2006-08-23

夏休み明け

今日から夏休み明け。
会社で仕事。
う~最近会社の仕事が苦痛だ。何をやってもばかばかしく感じる。
やっぱ大企業向いてないってことなのか。

ただ東証一部の製造業だけあって、待遇は抜群にいい。
給料高いし、福利厚生あついし、休み多いし、残業もそんなに多くない。

でもなんか違うんだよなー。。。
商売やってる感がまったくない。商売ごっこ。シャドウボクシング。敵がいない。戦う相手がいない。
間接的な手続きが異常に多い。

ミスミの社長が言ってたけど、商売の基本は
「創って造って売る」
これをやってる人間がうちの事業部には一人もいない気がする。


燃えない。萌えない。
そして成長しない。

0 件のコメント:

Blog Archive