2006-09-18

ヤフオク初出品しました。

ヤフオクに初めて出品しました。
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/93732159

「まずは1円でもいいから売上をあげる」

というのを7月の目標にしていたのですが、2ヶ月遅れで達成できそうです。

ムフフ。

会社からの給料ではなく、自分で売上を上げて稼ぐというのは、なかなか大変なものです。
(簡単な人には簡単なんでしょうけど)
株、投資信託、不動産投資、銀行預金の利息、などで1円稼ぐのは簡単です。
でもそれはあくまで財テクで稼いだ金であり、売上とは異なるものです。(営業外収益?)
何故なら顧客を獲得したわけではないからです。

顧客を獲得して売上をあげる。これこそが商売の基本かなと。

ヤフオクで物を売る過程で、写真の見せ方とかセールス文句の書き方とか、とても勉強になりました。
やっぱり実際自分の手でやってみるというのは大きいです。

これからも実体験を大切にしていきたいと思います。

0 件のコメント:

Blog Archive